ebay したい。


オークションサイトというと日本では、Yahoo!オークションがメジャーだと思う。

そんなヤフオクが取り扱ってる商品数は、1500万点以上もあるんだとか。そんだけの商品数があれば、欲しかったモノも、きっと手に入るだらう。…しかし、欲しい物が海外品であった場合はどうだろう?話は別かもしれない。なかなか出品されていないか、出品されていても高額なのがオチかもしれない。いや、そうであった。そんな時こそ目をつけるべきは海外のオークションサイト!この記録はその海外オークションサイトを使ってみたい、という話。


海外のオークションサイトの中でも特に有名なのが今回メインで紹介する、

クリックでリンク
だ!

ebayは世界40ヶ国で運営されていて、会員数は約8400万人もいるらしい。つまり、それだけ多くの会員がいる=出品も大量ということで、取り扱う商品数はなんと…

100,000,000点以上!

これは目がくらむ。

ebayを使ってみたい気持ちは十分にある。しかし、考えてみれば取引相手は外国の人が大半だ。まず立ちはだかる壁は"言葉の壁"だろう。案の定、ebayの出品を見てみるとEnglishだらけ。次に立ちはだかる壁は"信頼性の壁"だろう。これは、どこのオークションサイトにもいる強敵だ。相手は初めて会う人ばかり、しかも直接会って商品を見られるワケでもない。本当に落札した商品が届くのだろうか?壊れていないだろうか?といった不安はぬぐいきれない。他にも壁はある。"支払いの壁"や"配送の壁"だ。無事落札できても外国のお金は持ってないし、カード支払いも不安。日本国内に輸入できるのか?といった壁だ。

魅力がたくさんあるだけに、これらの壁があることは残念だ。そこで、紹介したいサイトがこの、

クリックでリンク
だ!

ここのサービスは、オークションでの落札から配送までのすべてを、代理で請け負ってくれるのだ!つまり、言葉の壁信頼性の壁配送の壁も、このサイトのサービスにすべて任せればいいのだ。下にセカイモンの紹介ムービーを置いておくのでぜひ観てほしい。

クリックでリンク

キャプテンが購入した商品もちゃんと確認しただろうか?
セカイモンの魅力が把握できたところで、支払いの壁に挑もう。と言ってもこの壁、インターネットのとあるハンマーを使えばカンタンに砕くことができる。そのハンマーこそが、

クリックでリンク
だ!

PayPalはインターネット上のお財布で、セキュリティも万全!21もの通過にも対応していて、実際のebayの取り引きでもよく使われるサービスだ。支払い方法もとてもカンタンな様子。現時点、日本はまだPayPalのすべてのサービスが利用できるわけではないが、オークションでの支払いはきちんとできる。


今回の記録では、ebayでオークションを楽しむためのサービスを紹介した。続編が記録できるならば、これらのサービスを実際に使ってみたいと思う。



.
1590469405857391277 http://www.storange.jp/2011/09/ebay.html http://www.storange.jp/2011/09/ebay.html ebay したい。 2011-09-16T20:51:00+09:00 http://www.storange.jp/2011/09/ebay.html Hideyuki Tabata 200 200 72 72